プラントベースフード/代替食特集

プラントベースフード/代替食特集:卸の取組み=日本アクセス 「ゆるべじ」を提案

卸・商社 2021.09.03 12287号 12面
赤羽勉審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長(左)と藤原昌行デリカ商品開発部長兼デリカマーケティング課長

赤羽勉審議役商品統括・マーケティング管掌補佐兼チルド食品MD部長(左)と藤原昌行デリカ商品開発部長兼デリカマーケティング課長

秋季展示会では外食だけでなく、惣菜デリカ向けの提案も強化し中食市場拡大を狙う

秋季展示会では外食だけでなく、惣菜デリカ向けの提案も強化し中食市場拡大を狙う

オリジナルのチルド中華メニュー「回鍋肉」など3品を今秋上市し市販用も強化

オリジナルのチルド中華メニュー「回鍋肉」など3品を今秋上市し市販用も強化

 ●製・販一体で売場づくり
 日本アクセスは昨年、大豆100%のオリジナル商品「MALdeMEAT(マルデミート)」を開発し代替肉市場に参入した。今年は外食に加え、中食市場への拡大を強化。さらに市販向け日本アクセスオリジナルのチルド中華用メニュー「回鍋肉」など3品を上市。大豆文化の日本人になじみがある植物性食品を手軽に生活に取り入れる「ゆるべじ」を提案するなど、家庭用・業務用の両面から卸として新市場を創出していく考えだ。
 PB

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら