丸大食品は、代替肉の現状について各種メディアに取り上げられるなど話題性は高いが、売上げ規模はまだ小さい。しかし流通各社や消費者からの大豆ミート商品を求める声は多く、外食チェーンやコンビニエンスストア、量販店での取り扱いも増え、需要は着実に伸長しているとみている。環境問題や健康への意識が高まる中、今後も大豆ミート商品の認知度・購買意欲の高まりを期待し、市場拡大を見込んでいる。 同社の大豆ミート商品(家庭用)は「大豆ライフ」ブランドで展開している。「大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆裾野、確実・急速に拡大 「健康」に続き「環境」伸びしろに 次世代型食品の筆頭格であり、世界を席巻する“フードテック”の中核分野でもあるプラントベースフード(PBF)・代替食。地球規模で重要性が増しているサステナビリテ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報