◇機能訴求・税率変更 新たな選択肢で人気 ●健康意識高まる ビール類市場(ビール・発泡酒・新ジャンル含む)で、糖質ゼロビールが市場を活性化させている。ブランド数は限られるが、いずれも各社当初の計画を上回り好調に推移している。 好調の要因は二つある。一つ目は新型コロナウイルスの流行による追い風だ。外出自粛や在宅ワークによって健康への意識が高まり、カロリーや糖質を抑えた酒類を選ぶ消費者が増えた。その結
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報