全国卸流通特集2024

全国卸流通特集:地域卸 カテゴリー超え得意先獲得

特集 卸・商社 2024.09.28 12830号 21面
中村角が7月17、18の両日、広島市で開催した総合展示会で自社のオリジナル商品を訴求した

中村角が7月17、18の両日、広島市で開催した総合展示会で自社のオリジナル商品を訴求した

北近畿エリアを拠点とする藤澤は8月28日に京都府福知山市で開催した秋季展示会でテーマコーナーなどを通し得意先の売場差別化につながる商材を提案した

北近畿エリアを拠点とする藤澤は8月28日に京都府福知山市で開催した秋季展示会でテーマコーナーなどを通し得意先の売場差別化につながる商材を提案した

大物(大阪市)が9月4日に開催した秋季謝恩展示会のテーマコーナーでは鍋つゆ商材など「あったかメニュー」を訴求した

大物(大阪市)が9月4日に開催した秋季謝恩展示会のテーマコーナーでは鍋つゆ商材など「あったかメニュー」を訴求した

茨城県の総合卸・常洋水産が12日に水戸市で開催した秋季商談会、NBのロングセラー商品と県産食材を連動させたメニュー提案企画など訴求

茨城県の総合卸・常洋水産が12日に水戸市で開催した秋季商談会、NBのロングセラー商品と県産食材を連動させたメニュー提案企画など訴求

 ●強みの地域密着で存在感 目を引く「攻め」の営業活動
 地域卸各社は自社展示会の開催をはじめ、強みとする地域密着の取り組みでメーカーと得意先をつなぐ役割を果たし、自社が活動するエリアでの存在感を示している。継続して価格改定への対応に努めるとともに、既存得意先のさらなる深耕はもちろん、食品卸売業を核としながらも、業種のカテゴリーを超えた得意先の獲得に向け、事業を展開している。
 「売る品」「売り先」「売り方」を変え、異業種とのつ

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