京谷裕社長
◇ナショナルホールセラー トップに聞く わが社の経営戦略 三菱食品は今期を初年度とする7年間の経営ビジョン「MS Vision 2030」をスタートした。2030年に実現したい姿を起点としたバックキャスト型のビジョンとし、目標達成に向けて(1)デジタル活用(2)新たな需要の獲得(3)人的資本強化--の三つの成長戦略を展開。業界規模の生産性向上や海外市場の開拓といった新たな領域の機能開発を本格化し、最終2030年度に経常利益500億円の達成を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2019年の改正労働基準法施行から5年の猶予期間を経て、4月1日からドライバーの時間外労働規制(年960時間上限)がスタートした。これに伴うトラック輸送能力の不足、いわゆる物流の「2024年問題」が本番を迎えた格好だ。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報