昨年12月1日に日本水産から社名変更したニッスイ(浜田晋吾社長)は23年度、欧米を中心にグローバル展開を加速させる。国内では、機能性表示食品や速筋タンパクなどの健康領域商品の拡大を図る。昨年リブランディングした“新しい食”の創造に向けてまい進していく。
●グローバル展開加速 健康領域商品拡大目指す 今期上期の業績を振り返ると、水産事業では魚価に恵まれて販売が好調で、さらに
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞の創刊80年の節目となるこの度の新春特集では、世界的な人口増加と食料需給構造の変化など大きく世界が変わるさなか、食品産業・食品関連産業に求められる役割・使命にあらためて目を向け、持続可能性の追求に寄与する共 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報