スイーツ&ベーカリー特集
スイーツ&ベーカリー特集:ぐるなび調査 “おうち時間”にはスイーツ
●コロナ禍で喫食機会増
コロナ禍でスイーツを食べる機会が増加--そんな調査結果が出ている。ぐるなびの「ぐるなびリサーチ部」は2月下旬、スイーツに関する独自調査を実施。外出自粛やリモートワークなど“おうち時間”が増える中、購入金額や通販利用なども増加している結果が出ている。回答対象は20~60代のぐるなび会員1000人。
調査によると、週に1回以上スイーツを食べる人は、全体で約61%。男性が約47%で、女性は約75%。コロナ
-
スイーツ&ベーカリー特集
菓子●進む臨機応変なかじ取り アフターコロナに向けたニュースタンダードが到来する中、食品屈指のし好産業であるスイーツ・ベーカリー市場も、かつてない新たな局面を迎えている。戦後最大規模の急激なニーズ変化に対して、これらを受け […]
詳細 >