会員機能
リニューアルした「プレミアムスイーツ」シリーズ
不二家の「ミルキー」とコラボ
●高品質・高付加価値戦略が奏功 「プチ贅沢」需要捉える 山崎製パンの前期(20年12月期・単体)の洋菓子部門の実績は、売上高1098億円、前年比5.8%増で着地した。19年度も前年比5.18%増と伸長し、2年連続で売上げ拡大を果たした。 20年の洋菓子市場は、コロナ禍に伴う、在宅時間増加による喫食頻度の向上に加え、「ステイホーム」期間の長期化やコロナウイルス感染への不安、社会経済活動停滞に伴う所得減への不安などさまざまな不
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●進む臨機応変なかじ取り アフターコロナに向けたニュースタンダードが到来する中、食品屈指のし好産業であるスイーツ・ベーカリー市場も、かつてない新たな局面を迎えている。戦後最大規模の急激なニーズ変化に対して、これらを受け […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報