スイーツ&ベーカリー特集

スイーツ&ベーカリー特集:山崎製パン 20年洋菓子部門売上高、前年比5.8%増1100億円

リニューアルした「プレミアムスイーツ」シリーズ

リニューアルした「プレミアムスイーツ」シリーズ

不二家の「ミルキー」とコラボ

不二家の「ミルキー」とコラボ

 ●高品質・高付加価値戦略が奏功 「プチ贅沢」需要捉える
 山崎製パンの前期(20年12月期・単体)の洋菓子部門の実績は、売上高1098億円、前年比5.8%増で着地した。19年度も前年比5.18%増と伸長し、2年連続で売上げ拡大を果たした。
 20年の洋菓子市場は、コロナ禍に伴う、在宅時間増加による喫食頻度の向上に加え、「ステイホーム」期間の長期化やコロナウイルス感染への不安、社会経済活動停滞に伴う所得減への不安などさまざまな不

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら