スイーツ&ベーカリー特集
スイーツ&ベーカリー特集:山崎製パン 20年洋菓子部門売上高、前年比5.8%増1100億円
リニューアルした「プレミアムスイーツ」シリーズ
不二家の「ミルキー」とコラボ
●高品質・高付加価値戦略が奏功 「プチ贅沢」需要捉える
山崎製パンの前期(20年12月期・単体)の洋菓子部門の実績は、売上高1098億円、前年比5.8%増で着地した。19年度も前年比5.18%増と伸長し、2年連続で売上げ拡大を果たした。
20年の洋菓子市場は、コロナ禍に伴う、在宅時間増加による喫食頻度の向上に加え、「ステイホーム」期間の長期化やコロナウイルス感染への不安、社会経済活動停滞に伴う所得減への不安などさまざまな不
-
スイーツ&ベーカリー特集
菓子●進む臨機応変なかじ取り アフターコロナに向けたニュースタンダードが到来する中、食品屈指のし好産業であるスイーツ・ベーカリー市場も、かつてない新たな局面を迎えている。戦後最大規模の急激なニーズ変化に対して、これらを受け […]
詳細 >