スイーツ&ベーカリー特集

スイーツ&ベーカリー特集:不二家 おうち時間スイーツ応援 週替わり拡販策で

菓子 2021.04.21 12218号 23面
苺づくしのドルチェ

苺づくしのドルチェ

量販店内で洋菓子を販売する「納品店舗」

量販店内で洋菓子を販売する「納品店舗」

新業態店舗「milky70 since1951」を東京・銀座の数寄屋橋店並びに開店

新業態店舗「milky70 since1951」を東京・銀座の数寄屋橋店並びに開店

 ●週替わり拡販策で既存店売上げ・客数増加 「スノーマン」起用、若年層多く来店
 不二家は、新型コロナウイルス感染症が拡大し始めた20年2月に、洋菓子事業のトップである瓜生徹専務の発案で「おうち時間スイーツ応援」をテーマに設定し、新製品や人気製品を拡販する施策を週替わりで展開した。
 前期洋菓子事業連結実績(20年12月期)は、売上高が前年比2.2%減の236億9400万円で着地し、19年度の同8.9%減から大きく改善した。なお

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スイーツ&ベーカリー特集

    スイーツ&ベーカリー特集

    菓子

     ●進む臨機応変なかじ取り アフターコロナに向けたニュースタンダードが到来する中、食品屈指のし好産業であるスイーツ・ベーカリー市場も、かつてない新たな局面を迎えている。戦後最大規模の急激なニーズ変化に対して、これらを受け […]

    詳細 >