●ひとくちでルマンドの満足感を 利便性を追求し新需要を創出 45周年目を迎えたブルボンの「ルマンド」は19年秋、利便性に特化した個食タイプの新形態チョコレート菓子「ひとくちルマンド」を投入した。チャック付きのスタンディングパウチでいつでもどこでも食べられる。一粒の満足感を高め、従来の「ルマンド」を購入したことのない世代をターゲットに新需要を創造。新たな柱の商品に育成していく考えだ。 近年のチョコレート市場の拡大を支えてきた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報