本社工場
見藤史朗社長
まぜドレサラダ麺うましおチキン味
マルタイの昨年は、棒状「マルタイラーメン」「長崎皿うどん」「屋台ラーメン」がそれぞれ節目の年を迎えた。同社の主力商品だが、各商品に周年ロゴを作成し、各商品ラベルに印刷するなど盛り上がりを演出した。 昨年は天候不順によって即席麺業界全体が低迷し、さらに消費増税などが実施され、家庭用商材は数量的には大きな伸びはなかった。 だが価格改定による売上げ増の貢献が実現し、同社でも特に九州でのシェアアップや関東、関西などの大都市圏で認知
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
農林水産省によると、2018年の全国、九州農業の産出額は全国で9.1兆円、九州で1.8兆円で、九州における全国シェアは19.6%となっている。ブロック別シェアでは関東27.3%に次ぎ、以後東北、北海道と続く。 都道府 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報