会員機能
本社工場
有吉崇社長
減塩和風つゆ「きわみ」
一番食品は1959年、スープの専門メーカーとして創業。現在、各種スープ類、たれ類、レトルト食品など約8500種類の商品を生産し、麺、水産、畜肉業界など全国の加工業者や外食業者などに商品供給している。 生産拠点は本社の立地する飯塚市と茨城県小美玉市にあり、西日本と東日本の顧客に対して迅速に対応できる体制を敷いている。 同社は特に研究開発部に数多くのスタッフを擁し、研究開発型企業として創業以来、基本スタンスに据えている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
農林水産省によると、2018年の全国、九州農業の産出額は全国で9.1兆円、九州で1.8兆円で、九州における全国シェアは19.6%となっている。ブロック別シェアでは関東27.3%に次ぎ、以後東北、北海道と続く。 都道府 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報