本社工場
柴田伊智郎代表取締役
ワン折重73×38シリーズ
アクタは2015年から19年にかけ、「和力(WAJIKARA)」を製品開発コンセプトに掲げてきた。デザインや機能性で日本らしさを追求。インバウンド拡大を受け、デパ地下などで伝統的な文化「BENTO(弁当)」が認知される場面が増え、一定成果があったとする。 今年からのスタートした新コンセプトは「CHANGE THE STANDING POSITION」だ。特に意識しているのは、自社目線に固執せず多様な立ち位置から開発を検討すること。例えば、新型コロナ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
農林水産省によると、2018年の全国、九州農業の産出額は全国で9.1兆円、九州で1.8兆円で、九州における全国シェアは19.6%となっている。ブロック別シェアでは関東27.3%に次ぎ、以後東北、北海道と続く。 都道府 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報