近畿・中国・四国発活躍する企業特集
近畿・中国・四国発活躍する企業特集:創味食品 外食産業支えながら市販用でヒット連打
代表取締役社長 山田佑樹
市販用高級ポンズ市場へ「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」
業務用では大ヒット「創味のカレー」1人前サイズと洋食業態へ「創味のホワイトソース」を発売
●外食産業支えながら市販用商品でヒット連打 米国にも製造拠点整備
春に70周年を迎えた創味食品は、業務用調味料メーカーとして外食産業で長年支持を得ながら、「創味のつゆ」「シャンタン」「だしまろ酢(だしのきいたまろやかなお酢)」で一般家庭でも創味ファンを増やしてきた。今年6月には米国に自社工場でラーメンスープの製造拠点も整え、“味を創る”こだわりを世界へと広げていく。
期初に掲げた20年12月計画は売上げ6.5%増の318億
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近畿・中国・四国発活躍する企業特集
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