味覚の多様化に対応した新商品2品
◇未来を創る食の力~開発の芽 「健康志向」「次世代開拓」 1850年創業のつぼ市製茶本舗は、看板商品「特撰利休の詩」をはじめ、さまざまなお茶を製造、販売する。お茶は日本人の生活から切り離せないものだが、味覚の多様化など時代に合ったお茶の楽しみ方への対応として、新商品として発売した「ミルクでつくるマサラチャイ」と、「ミルクでつくる黒豆きなこラテ」を提案している。 2品とも乳成分不使用のため、乳アレルギーの人でも安心して飲むこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報