インスタグラムで多彩な介護食情報を発信
◇未来を創る食の力~販売の芽 「次世代開拓」 名阪食品の介護食ブランド「そふまる」は、双方向メディアを活用したマーケティング施策でBtoC(消費者向け)販売の拡充を図る。昨年1月に開始したインスタグラムでは、商品レシピに加え社内の日常風景など等身大の情報を発信し顧客の共感を獲得。同ブランドサイトのリニューアルやLINEアプリの開設も行い、多様な顧客ニーズに応えるためのコミュニケーション体制を強化している。 「コロナ禍の影響
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報