関西四国新春特集2023
関西四国新春特集:未来を創る食の力~販売の芽
少子高齢化へのスピードが加速する日本で、企業が持続的成長を果たすには消費拡大施策や販路の開拓・拡大が不可欠だ。新たな需要を生み出すためのブランドエクステンションや新業態開発、売り先を増やすためのD2Cや市販・業務の双方向展開、海外戦略など、コロナ禍の3年間で確実にもえたち始めた各社の“販売の芽”を紹介する。(関西支社取材班)
少子高齢化へのスピードが加速する日本で、企業が持続的成長を果たすには消費拡大施策や販路の開拓・拡大が不可欠だ。新たな需要を生み出すためのブランドエクステンションや新業態開発、売り先を増やすためのD2Cや市販・業務の双方向展開、海外戦略など、コロナ禍の3年間で確実にもえたち始めた各社の“販売の芽”を紹介する。(関西支社取材班)