●弁当・惣菜の購入頻度(週)(N=995)
約6割が週1回以上 弁当・惣菜を購入している
回答者の61.8%が、市販の弁当・惣菜を週1回以上の頻度で購入していることがわかった。
利用頻度は「週1回」(26.6%)、「週2回」(15.5%)、「週3回」(9.1%)の順で高かった。
「購入しない」と答えた割合は38.2%で、年代別では20代(42.6%)が最も高かった。男女別では女性の方が「購入しない」と回答する率が4.4ポイント高かった。特に20代女性と50代女性がとも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報