「パニーちゃん」のイラストをあしらったパン型メモ帳
◇未来を創る食の力~販売の芽 「地域貢献」「次世代開拓」 パンメーカーのニシカワ食品は、非価格競争戦略でパン市場を開拓する。「小さくても美味しいパンを」という思いを基に作る高品質なパンで差別化を図り、長い歴史の中で積み上げたブランド力で独自の情緒的価値を訴求。長期的な顧客ロイヤルティーの構築を通じ、持続可能な事業成長を目指す。 多頻度少量型の購買行動が基本となるパンは、薄利多売の事業モデルを取ることから低価格競争に陥りやす
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報