会員機能
「パニーちゃん」のイラストをあしらったパン型メモ帳
◇未来を創る食の力~販売の芽 「地域貢献」「次世代開拓」 パンメーカーのニシカワ食品は、非価格競争戦略でパン市場を開拓する。「小さくても美味しいパンを」という思いを基に作る高品質なパンで差別化を図り、長い歴史の中で積み上げたブランド力で独自の情緒的価値を訴求。長期的な顧客ロイヤルティーの構築を通じ、持続可能な事業成長を目指す。 多頻度少量型の購買行動が基本となるパンは、薄利多売の事業モデルを取ることから低価格競争に陥りやす
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報