あじフライ風ムース40
商品企画課長 豊島麻紀子氏
業務用冷食メーカー、ヤヨイサンフーズはやわらか食ブランド「ソフリ」を業界に先駆けて展開している。「とけないアイス風デザート」を除く全品をUDF区分「舌でつぶせる」とし、アイテム数は60品以上。市場の拡大とともに成長を続け、19年度売上高も前年比9%増と好調だ。鶏・豚肉やタラ・サケなど定番の肉・魚ムース、カットタイプの野菜「そのまま」シリーズ、加工度の高い「フライ風ムース」「天ぷら風ムース」がいずれも二桁近く伸びた。また栄養素により配慮した「PRO」シリーズの伸び率が際立った
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●課題はウィズコロナ対応 コロナ禍でも、365日3食を提供する病院・診療所・介護老人保健施設・特別養護老人ホームなど施設給食の提供は行われた。給食提供関係者は、調理する職場に陽性患者が発生したときの対策に苦慮し、同施 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報