全国卸流通特集2024
全国卸流通特集:エリア別動向=中国 物流、開発力の強化進む
全国卸でも地域密着を推進(国分西日本展示会)
各社ともオリジナル商品開発に注力している(中村角展示会)
長く続いたコロナ禍により社会生活は一変し、消費者の消費行動、購買意識なども変化を続けている。特に冷凍食品に関しては、その品質の高さ、簡便性などが評価され、購買層が大きく拡大したことから、小売業各社、卸売業各社とも冷凍食品部門の増強を行っている。また、ロシアのウクライナ侵攻以来続く原料不足、原料高、エネルギーコストの上昇などによる商品価格の値上げも依然として続いており、社会生活全体に大きな影響を与え続けていることから、流通業各社は、そうした変化に対し、的確かつスピード感を持っ
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全国卸流通特集2024
卸・商社2019年の改正労働基準法施行から5年の猶予期間を経て、4月1日からドライバーの時間外労働規制(年960時間上限)がスタートした。これに伴うトラック輸送能力の不足、いわゆる物流の「2024年問題」が本番を迎えた格好だ。 […]
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