中部秋季特集2024

中部秋季特集:ヤマナカ 生鮮センター活用強化

小売 2024.11.30 12861号 14面
池田誉商品・商品開発第1ユニット長

池田誉商品・商品開発第1ユニット長

野菜の単品拡販企画「市場の日」

野菜の単品拡販企画「市場の日」

 ◇小売商品部長に聞く各社の戦略
 消費者は節約志向を強め、低価格商品を求める傾向が強い中、競合であるSMに加えてドラッグストアや外食産業との競争が激化している。ヤマナカの池田誉商品・商品開発第1ユニット長に生鮮食品の品質強化やPB商品など今後の方針を聞いた。(坪内美奈)

 消費動向の変化は物価上昇の影響で、必要なものを買いつつも節約意識が高まっていると感じている。また、価格に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら