池田誉商品・商品開発第1ユニット長
野菜の単品拡販企画「市場の日」
◇小売商品部長に聞く各社の戦略 消費者は節約志向を強め、低価格商品を求める傾向が強い中、競合であるSMに加えてドラッグストアや外食産業との競争が激化している。ヤマナカの池田誉商品・商品開発第1ユニット長に生鮮食品の品質強化やPB商品など今後の方針を聞いた。(坪内美奈)
消費動向の変化は物価上昇の影響で、必要なものを買いつつも節約意識が高まっていると感じている。また、価格に
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長引く物価高によって消費者が安価な商品を求める傾向が強まっており、多くの小売・流通業では個人消費の落ち込みで業績が低迷している。世間の低価格志向に合致する商品・販売施策を打てば打つほど、コスト増を販売価格に十分転嫁でき […]
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