創健社は創業以来、自然・環境に配慮し、かつ健康を意識した多彩な商品群を長く展開。近年でも社会情勢やサステナビリティへの関心増を受け、品揃えを強化している。総じて右肩上がりが続く中、特に麺類・レトルトカレーなどは新型コロナウイルスによる内食増や巣ごもり需要に加えて、食を通じた環境配慮の広がりを受ける形で拡大している。 ラインアップの中でも、国内産野菜・小麦粉、一番搾りのべに花油など植物素材のみを使用した「ベジタブルカレー」、15種類のスパイスや小麦粉
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆裾野、確実・急速に拡大 「健康」に続き「環境」伸びしろに 次世代型食品の筆頭格であり、世界を席巻する“フードテック”の中核分野でもあるプラントベースフード(PBF)・代替食。地球規模で重要性が増しているサステナビリテ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報