キッチンカーで「世界のおにぎり」訴求
◇未来を創る食の力~開発の芽 「海外展開」「伝統革新」 ニコニコのりが大阪芸術大学と包括連携協定を締結し、日本のおにぎり文化と世界各国の食文化を融合した「世界のおにぎり」を共同開発した。2025年大阪・関西万博に向け共同でさまざまな取組みに挑戦する。 同学デザイン学科の学生の創造力やアイデアと同社の商品開発力がコラボして完成した「世界のおにぎり」は、韓国料理の「チュクミポックム」をイメージし、コチュジャンと花椒を使用した「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年ぶりに行動制限のない年末年始を迎えることができ、コロナ禍で苦戦を強いられた外食業界も回復傾向を示した。大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」でも、多くの人が繰り出し、買い物や飲食を楽しむなど、久しぶりににぎわいを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報