中部外食・中食産業特集2025

中部外食・中食産業特集:三島食品 ドリンク導入全国へ

清涼飲料 特集 2025.03.29 12913号 09面
「ゆかり」ブランドを駆使してメニュー提案を行う

「ゆかり」ブランドを駆使してメニュー提案を行う

 三島食品名古屋支店の2024年12月期は売上高が前年比約8%増となっており、増収増益で着地している。さまざまなモノの価格が上がったことで節約志向が強まり、ふりかけの需要が高まったほか、業務用商品の値上げ効果などが全体的な好調の要因となった。市販品については9月以降でコメの価格が高騰し、伸び率が若干低下したもののおおむね好調としている。
 従前からの取り組みとしては、同社のフラッグシップ商品「ゆかり」を基にした清涼飲料水「赤しそドリンクゆかり」の拡販を

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