全国卸流通特集

全国卸流通特集:酒卸に聞く=イズミック・盛田宏社長 自社ブランドの育成に注力

卸・商社 2021.09.30 12302号 19面

 「高付加価値・健康志向・新領域の開拓」が必要だ。その上で当社では、各子会社で製造する自社ブランドの育成が鍵となる。盛田金しゃちビールでは3月、RTDリキュール新ブランド「hyva(ヒュヴァ)」を発売した。国産果汁の含有量の高さと微炭酸の軽やかな口当たりが特徴で、着色料無添加・アルコール分5%と女性も飲みやすく新規層の獲得を図る。
 盛田金しゃち酒造は愛知県産酒造米で醸した「金鯱夢吟香純米酒」に加え、清酒ベースのリキュールを発売した。完熟巨峰果汁に純米

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国卸流通特集

    全国卸流通特集

    卸・商社

     新型コロナウイルスの感染拡大が想定を超えて長期化し、食品卸業界が難しい舵取りを強いられている。緊急事態宣言の発令に伴う生活者の行動変化を受け、外食需要の回復に見通しが立たないほか、巣ごもり消費で堅調な家庭用市場では、今 […]

    詳細 >