「高付加価値・健康志向・新領域の開拓」が必要だ。その上で当社では、各子会社で製造する自社ブランドの育成が鍵となる。盛田金しゃちビールでは3月、RTDリキュール新ブランド「hyva(ヒュヴァ)」を発売した。国産果汁の含有量の高さと微炭酸の軽やかな口当たりが特徴で、着色料無添加・アルコール分5%と女性も飲みやすく新規層の獲得を図る。 盛田金しゃち酒造は愛知県産酒造米で醸した「金鯱夢吟香純米酒」に加え、清酒ベースのリキュールを発売した。完熟巨峰果汁に純米
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大が想定を超えて長期化し、食品卸業界が難しい舵取りを強いられている。緊急事態宣言の発令に伴う生活者の行動変化を受け、外食需要の回復に見通しが立たないほか、巣ごもり消費で堅調な家庭用市場では、今 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報