会員機能
新しい生活様式にしっかり向き合うという意味で「環境変化への対応」を挙げたい。二極化するニーズにどういう提案をしていくか。ノンアル飲料が伸びているのなら、いかに情報発信するかを卸の立場で考えていく。 物流対策では、「製配販の連携」も欠かせない。「量から質へ」というキーワードも挙げたい。これは昨年から引き続いて長期的に常に追い求めていくテーマだ。 これからワクチン接種が急速に進めば、今下期にも需要が回復してくるのではないか。外
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大が想定を超えて長期化し、食品卸業界が難しい舵取りを強いられている。緊急事態宣言の発令に伴う生活者の行動変化を受け、外食需要の回復に見通しが立たないほか、巣ごもり消費で堅調な家庭用市場では、今 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報