全国卸流通特集

全国卸流通特集:エリア別動向=中国 デジタル化など機能強化へ

特集 卸・商社 2021.09.30 12302号 34面
さんれいフーズのオリジナル商品「カニクリームコロッケ」。卸売会社の独自商品開発・販売が拡大している

さんれいフーズのオリジナル商品「カニクリームコロッケ」。卸売会社の独自商品開発・販売が拡大している

オリジナル商品開発を強化(中村角展示会)

オリジナル商品開発を強化(中村角展示会)

 新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており収束が見えない状況にある。東京2020大会の開催中も感染拡大は続き、新たな変異株の出現・拡大も新たな脅威として全国各地の社会生活に影響を及ぼし続けている。コロナ禍により社会生活は一変し、生活者の消費行動も変化しており、新しい生活様式(ニューノーマル)が全体に浸透した市場では、調理や買い物などのコミュニケーションの変化、新たな需要の動きなどが生じており、食品業界全体の動きにも変化が生まれている。中国地方では、少子高齢化や人口減少傾向が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら