会員機能
「ゆめぴりか」
今年も新米シーズンに突入した。コロナ禍で試食付き店頭販促やイベントが行えない中、従来通りTVCMを中心としながらも若年層を意識し、SNSも活用するなどPR手法が多様化している。知恵を絞る各産地の姿をレポートする。(佐藤路登世)
●直播き「えみまる」拡大を 北海道は、広大な耕地面積で多様な品種を生産する。すべてが独自銘柄で、多様化する消費ニーズにきめ細かく応える。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報