コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:はくばく 裾野拡大目指しレトルトがゆ発売
精麦・雑穀のトップメーカーはくばくは、需要の裾野拡大に多方面から取り組んでいる。
今秋、「暮らしのおかゆ」シリーズでレトルトがゆ市場に参入。1日、「もち麦おかゆ」「五穀おかゆ」「発芽玄米おかゆ」を新発売した。病気や非常食だけでなく、日常食としてのおかゆ食シーンの創造を目指し、売場とネットを連動させた、免疫力アップの「おかゆで温活」を提案する。
人気の「はくばくのもち麦」の新シリーズとして、国産原料を使用した「国産もち麦」シ
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
詳細 >