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「新之助」
●関西へ販促エリア拡大 需要に応じたコメ作りを推進する新潟県では、主力「コシヒカリ」と「こしいぶき」中心の家庭用に加えて、業務用で人気の「みずほの輝き」「ゆきんこ舞」、多収品種「あきだわら」「つきあかり」など多様な銘柄を生産する。 全農新潟県本部では、20年産新潟米広報宣伝活活動としてラグビーの稲垣啓太選手をイメージキャラクターに起用し、県内と大都市圏で10月、TVCMを投入する。 一方、本格デビ
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コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
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