コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:桃屋 「やわらぎの炊き込みごはん」がヒット
側面陳列も明るいデザインが生きる「ごはんですよ!スティック」
●「ごはんですよ!スティック」 新米・大陳フェアも
桃屋は「穂先メンマやわらぎ」の炊き込みご飯をTVCMで初めて紹介し、人気を上げている。炊飯器に一緒に入れて炊くだけのレシピはイメージしやすく、店頭販売を勢いづけた。海苔佃煮のトップブランドである「ごはんですよ!」はカラフルな「スティック8P箱入り」を新発売。旺盛な使い切りニーズに応える。10月からの新米フェアに向けた大陳祭を推進。コロナ共存のご飯・内食増を支える。
「やわ
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
詳細 >