コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:ファンケル 発芽米、好調背景に新たな売場作り
ファンケルが発売する発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍での健康志向や家庭内食回帰で、今年に入って一貫して、前年比2桁増で推移している。同品の強化に乗り出し、新たな売場作りに取り組んでいる。
発芽玄米を知らない若年層にもメリットに関する認知度を広げるため、専門紙や雑誌などメディアプロモートのほか、SNS活動を強化している。
一般チャネルに向けては、一部小売業で購入者にもれなく、同社人気商品「カロリミット」をプレゼントす
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
詳細 >