子どもたちにクイズ付きぬりえで「かるしお」PR
子どもらに「かるしお」を身近に感じて欲しいとする啓発活動は給食導入だけにとどまらない。今年4月には阪急オアシス吹田SST店で、国循のスタッフらによるオリジナルデザインの「かるしお」塗り絵を配布。こども図書館があり、幼い子どもを連れた家族の訪問が多い同店で「かるしお」をPRしたことで、遊びの中で減塩食を考える機会も作った。 「かるしお」キャラクターの「かるペンくん」が「ケチャップ、マヨネーズ、和風ドレッシングの中で塩が一番入っているのは」と食卓によく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報