●素材にこだわりうまみ訴求 シマヤは「人生100年時代、家庭の定番だし」をコンセプトに、素材にこだわり自然の風味を一番に考えた新ブランド「優れだし」5品を3月に新発売した。減塩などの健康需要に応える本格志向の顆粒だしとして提案を強化し、各種販促連動などさまざまな認知拡大策に努める。 「優れだし和風かつお」(5g×8本、税別350円)と「同和風あわせ」(同)は、枕崎産鰹本枯節を使用してだしの味わいを追求。「同和風焼きあご」(
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報