おいしい減塩&かるしお特集2023
おいしい減塩&かるしお特集:アクシアルリテイリング 「だし香る」10年うまさで定着
中川学アクシアルリテイリング常務取締役兼原信ナルスオペレーションサービス常務取締役商品本部長
「だし」のおいしさを強調した売場
定番となった「だし香るカツ重」(左)と「だし香る新潟煮物盛合わせ」
◇流通業界の取組み
アクシアルリテイリングは、原信・ナルスの取組みの一環として「健康」を重要なテーマに位置付けている。その中で、減塩をテーマにした部門横断型の自社ブランドが「だし香る」シリーズ。13年の立ち上げ以来順調に成長している同ブランドの魅力は、「だしのうまみを生かし減塩を意識させないおいしさ」だ。コロナ禍を経て消費者の健康意識が高まる中、今後どこへ向かうのか。中川学アクシアルリテイリング常務取締役兼原信ナルスオペレーションサービス常務取締役
-
おいしい減塩&かるしお特集2023
総合食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
詳細 >