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消費者が「おいしく減塩できる商品」の選択肢が広がっている
●おいしさ×健康×利便性提案 日本人の食塩の摂取源の約7割は調味料(味噌、醤油、塩、スープ、ソースなど)が占めるといわれる。調味料の摂取量は若年層よりも年配層の方が多い傾向にあり、食塩の摂取源となる食品には世代間での違いがみられる。例えば年配層は漬物から、若年層はインスタントラーメンやカレールウなどの加工食品からの摂取量が多いといわれる。そうした背景から、将来的には加工食品の減塩のニーズが高まると推測される。 今春も減塩・
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食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
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