●「減塩」価値が評価 ナッツミーは、食品商社に長く勤めた小原庄司社長が2021年5月19日に創業した、ナッツ、ドライフルーツの企画製造販売会社。当初は、ECサイトでの直販が主な販路だったが、「かるしおミックスナッツ」が話題となり、現在では、大手菓子卸などを通じて、スーパーマーケットでの展開も開始。素焼きアーモンドや素焼きくるみの登場で健康イメージが浸透したナッツに、新たな健康価値である「減塩」がプラスされた同品は、生活者を始め小売業のバイヤーからの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報