会員機能
◇日本酒類販売・橋本則之専務取締役営業本部本部長 変化への適応が必須 一つ目は「適応力」だ。卸は中間流通であるが故に市場環境の変化に合わせてやるべきことも変わる。環境変化に適応していく能力が必要不可欠だ。例えば、消費者の酒を購入する場所が変化していることも見逃せない。近年ではインターネット通販が広がりを見せているが、当社では専門部署を設け対応しており、着実に事業規模を拡大している。そういった環境の変化を察知し対応していかなければ、将来的に立ち行かな
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●新時代、「川中の本領発揮」に期待 本年4月末に平成30余年の幕が降り、「令和」の新時代を迎えた。改元の節目に食品流通業界の歩みをあらためて振り返ると、平成は卸売業が最大の進化発展を遂げた時代であることがうかがえる。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報