会員機能
トモシアホールディングス(HD)は大手商社系卸の効率主義とは一線を画し、地域に軸足を据えた独自路線の生き方を模索する。一方で広域得意先の対応も視野に入れた体質強化を進めつつ、業務用や製造事業といった新たな領域の事業を深掘りしていく。目先の利益だけにとらわれないが、物流問題や価格体系の再構築など足元の課題にはしっかり取り組みながら、5~10年先の成長を視野に入れた経営モデルの構築を急ぐ。同社・竹内成雄社長に今後の戦略を聞いた。(篠田博一)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●新時代、「川中の本領発揮」に期待 本年4月末に平成30余年の幕が降り、「令和」の新時代を迎えた。改元の節目に食品流通業界の歩みをあらためて振り返ると、平成は卸売業が最大の進化発展を遂げた時代であることがうかがえる。 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報