コメビジネス最前線特集

コメビジネス最前線特集:ファンケル 自社通販での新規顧客獲得策が奏功

農産加工 2022.10.26 12485号 12面

 ●一般流通はドラッグストア向け営業強化
 「発芽米」ブランドで発芽玄米のトップメーカーファンケルは、自社通販とスーパーに代表される一般流通、業務用と、主に3チャネルで販売している。コロナ禍による健康志向の高まりで、玄米に対する関心が高まる中、昨年12月にプレミアム商品「発芽米金のいぶき」が、原料確保にめどがつき販売再開したことを強みに、認知度向上とユーザーの裾野拡大に向けた積極策に出ている。
 強みの自社通販では今期(3月期決

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら