神明ホールディングス(HD)は、日本で最大・最強のアグリフードバリューチェーン構築を目指している。そこでグループシナジーを強化し、世界初のライスビーガンチーズの発売のほか、グループのウーケによるパックご飯、元気寿司による外食事業も順調に拡大。一方、まん福ホールディングスとタッグを組み、おにぎり専門店を出店し、見た目も重視した商品展開が好評を得ている。 22年3月期のグループ売上げは、前年比30%増の3727億8000万円となった。東京シティ青果と東
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
多くの食品を輸入に頼るわが国では、円安の進行、将来的な調達不安、足元での価格高騰などで、全量自給可能で価格が安定するコメが注目されている。外食大手で今後、米飯関連メニューを増やす方針を打ち出した企業もあり、今後こうした […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報