コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:はくばく ご飯選ぶ価値広く訴求
はくばく「ととのう食べ方」ステッカー
はくばくは米飯周りで多彩な大麦、雑穀製品を展開する。ブーム的な需要伸長が止まった「もち麦」製品の立て直しなどを急ぐ中、今期は業務用シーンに向けて「選べるご飯」を提案。「生活者目線」にポイントを置いた消費活性化策で、需要喚起を図る。
「メーカーはどうしても『もち麦』『雑穀』などとカテゴライズした上で提案してしまうが、ユーザーから見ればどちらも『ご飯に混ぜて食べる物』」と同社。「日々の体調や気分、食事の状況などに応じて、さまざまな穀物類を気軽に選んで食
-
コメビジネス最前線特集
農産加工多くの食品を輸入に頼るわが国では、円安の進行、将来的な調達不安、足元での価格高騰などで、全量自給可能で価格が安定するコメが注目されている。外食大手で今後、米飯関連メニューを増やす方針を打ち出した企業もあり、今後こうした […]
詳細 >