会員機能
コロナ禍に端を発した社会構造の変化は、在宅勤務やリモートワーク、時差出勤や時短営業などさまざまな言葉を生み出し、われわれが持っていた既存の価値観を大きく変化させた。当社事業では、ECサイト「えいせいコム」でのマスクや消毒用アルコールの取り扱いが急増し、取引額は前年比から倍増。現状は、注文内容が高性能や国産といった注文条件が具体化する傾向にあるも以前高い数値を維持している。 そのほか、中核の原材料卸売事業では、特定産地の果汁などの付加価値商材や健康食
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報