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●枯渇する水産資源保護へ --2020年を振り返って。 量販店は特需で堅調だったが、外食・業務用や酒類は厳しかった。水産部門では家庭内での調理時間が増えたことや、外出頻度が減少する需要にマッチし冷凍干物の販売が好調で、上期の部門売上げは若干増加した。日配品は免疫力向上につながる商品が好調で、乳酸菌・納豆・漬物の売上げが増加した。ドライ食品では調味料、粉ものが巣ごもり需要で好調だった。ギフトは近年市場が縮小傾向だったが、外出
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2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
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