会員機能
切り花を密封した「フレッシュフラワーパック」の商品
●店頭販売期間が延長できる 花卉(かき)総合商社のジャパンプランツは、主力商品の神仏系切り花の店頭販売期間を延長できる商品『フレッシュフラワーパック』(特許出願中)を開発。今春をめどに販売する。MAP(ガス置換)包装で切り花を密封し、納品日から12~17日と長期の花持ち保証により店頭販売期間が延長でき、同時にロス対策を可能にする。 一般的な切り花の店頭販売期間は3~4日だが、同商品は5~7日を可能にし、かつその後は開封して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報