会員機能
前期(20年7月期)は、上期が天候不順や暖冬といった気候要因で前年割れを起こしたが、下期で内食需要の拡大を背景に即席麺の消費が増加したことによる添付スープの大幅伸長で一気に盛り返し、売上高は前年比6%増で着地した。 今期第1四半期売上高は同10%増で推移。昨春起こった即席麺の家庭内在庫の影響からか粉末スープ事業の動きが鈍かったものの、ここに来て昨年並みの水準に回復。また、一時の落ち込み分を、麺市場の順調な立ち上がりで液体スープの堅調さで補てんした。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報