「ゆかり」50周年記念ロゴ
三島食品は、17年春から順次発売した「-18度C以下保存」シリーズのウエットふりかけの売上げが好調だ。現在シリーズ14品をラインアップし、来年は追加で1品を発売する予定。そのほか業務用商品は学校給食、病院への販売から外食のレストランへ季節ごはんの素や、ホテルの朝食バイキングへの訴求などを強化し、既存客への掘り起こしと新規営業で売上げ拡大を図っていく。 東海地区は「ゆかり」「菜めし」のシェアが高い地区で、来年「ゆかり」が発売50周年。節目にイベントを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●問われる消費者モラル 今年も年末年始に向け各地で活発な動きが見られる。行楽シーズンが到来し、全国でさまざまな催しが行われる中、名古屋の人気スポットの一つに数えられる大須商店街では10月19・20の両日、「第42回大須大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報