コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:米粉=群馬製粉 ECに一層注力
●「おうちで米粉のパンケーキ」もちもち食感で
群馬製粉は、洋菓子用米粉「リ・ファリーヌ」を業界に先駆け発売し、専門店中心に普及させるなど、BtoBで展開してきた。また、家庭での米粉普及の加速化を受け、昨年からインターネットや一部スーパーで販売する商品開発にも注力している。
同時に、自社販売サイトとAmazonのEC販売は行っていたが、さらなる強化を目指し、楽天市場にも参入。ヤフーショップも準備中だという。
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
詳細 >