中部秋季特集

中部秋季特集:トピックス=キリンビバレッジ 免疫機能性飲料3種など 健康・美容で市場創出

清涼飲料 特集 2020.10.31 12139号 10面
左からキリン×ファンケルBASEピーチ&ザクロ、キリン生茶ほうじ煎茶、キリンiMUSEレモン

左からキリン×ファンケルBASEピーチ&ザクロ、キリン生茶ほうじ煎茶、キリンiMUSEレモン

 キリンビバレッジ中部圏地区本部の20年12月期は、コロナ禍で商品特性によって明暗が分かれた。好調なのは「キリンファイア ワンデイブラック」。8月単月で売上げが前年比約1.2倍と伸長。在宅ワークが増え、常温でもおいしく一日中楽しめる大容量で支持を得た。また、「キリンレモン」は、ブランド初の無糖炭酸水「同スパークリング無糖」の発売効果で、ブランド全体では9月単月で同約1.3倍と好調だ。
 秋冬向けで最注目は、キリンホールディングスが誇る独自素材の乳酸菌「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら